【お悩み解決】女性だけじゃない!男性ハケンのススメ

【お悩み解決】女性だけじゃない!男性ハケンのススメ

プロバイドジャパン様04_女性だけじゃない!男性ハケンのススメ

今回は、プロバイドジャパンにいただいたご相談にお答えしていくQ&Aコラムをご紹介します。

 

[Q]派遣は女性の働き方というイメージがありますが、男性でもできますか? 

(20代/男性)

 

◆[A]男性でももちろんOK!

派遣に対してこういったイメージをお持ちの方は、男性だけでなく女性にも多くいるようですが、

もちろん女性だけの働き方ではありません! 

ここ数年、男性の派遣は人気が高まっており、人数も増えてきているんですよ。

 

◆男性でも輝ける派遣の魅力

派遣という働き方は、男性にとっても魅力やメリットがたくさんあります。

 

◎待遇がいい

派遣の大きな特徴として、アルバイトよりも待遇面が優れていることがあげられます。

前回お届けしたコラム「派遣とバイトは何がちがう?徹底解剖!」でもご紹介しましたが、

給与面だけでなく福利厚生面がしっかりしているところも派遣の魅力です! 

アルバイトをずっと続けているという方は、思い切って派遣に切り替えてみるのもひとつの手です♪

 

◎正社員を目指せる

正社員を目指して面接をいくつも受けても、なかなか希望の仕事に就くことができない、というのが現実。

そこでおすすめなのが派遣です。

最初の一定期間は派遣社員として仕事をしますが、企業側と双方で合意に至れば一定期間終了後には、

正社員として働くことができます。

 

派遣期間は、その企業と自分との相性を確かめられたり、仕事内容や雰囲気などを知ることで

吟味することができたりします。自分に合わないと思えば断ることもできます。試用期間と捉えてもらえばOK!

 

◎キャリアを積むことができる

実は、自分のキャリアアップにつながる仕事がしたいという方に派遣はおすすめ。

キャリアアップのためには、ひとつの企業で長く働き続けることも大切ですが、

それよりもっと成長するためには“たくさんの職場で働くこと”も必要です。

 

同じ仕事内容であっても、それぞれの職場によって働き方やルール、

そこで働く人たちの人間関係も異なりますよね。

さまざまなシチュエーションに触れることが成長につながります。

派遣なら、多くの職場で働くことも可能なので、スキルアップを考えている人にはもってこいです!