デキる派遣スタッフのメイク・ヘア・ネイル講座

デキる派遣スタッフのメイク・ヘア・ネイル講座

プロバイドジャパン様06_デキる派遣スタッフのメイク・ヘア・ネイル講座

接客業の基本は、身だしなみ。どんなに優れたスキルがあっても、素晴らしい対応力があっても、身だしなみに“難あり”

ではお客様の前にでることすらできません。

プロの販売員は、身だしなみから! 今回は、あなたの笑顔がより一層美しく見えるようなメイク、ヘア、ネイルから、

身だしなみの基本をご紹介します。

 

◆メイクはナチュラルに

メイクは女性のビジネスマナーとして欠かせないもののひとつ。

ノーメイクで出勤するのはNGですが、どんなメイクでもOKというわけでもありません。

メイクの基本はナチュラルが鉄則!

 

ナチュラルメイクにするためには、アイテムの変更が必要です。

例えば、普段はボリュームマスカラを使ってバサバサまつ毛という方も、

お仕事ではロングタイプやカールタイプなどのマスカラにチェンジしてみましょう! 

最初は見慣れず、「いつもより目が小さい……」と思うこともあるかもしれませんが、これで十分。

かえって大人っぽく、仕事のできる女性に見えるかもしれません。

 

雑誌を見て研究したり、周りの人に見てもらいながら調整していくと、

あなたに似合ったメイクができるようになるのでおすすめです!

 

◆ヘアスタイルとカラーはシンプルに

メイクと同様に、女性なら気になるヘアスタイル。当社に登録されているスタッフさんにも、

おしゃれヘアな方がたくさんいらっしゃいます! ショートカットから、ボブ、ミディアム、

ロングと様々な方がいらっしゃいますが、共通していることは「清潔感があって、派手でない」ということ。

 

長い髪の毛の方は、髪の毛が顔にかかったり、バサバサと周囲に迷惑がかかったりしないように、

シンプルなヘアゴムでまとめましょう! 前髪が長い場合は耳にかけたり、

ピンでとめたりして顔にかからないようにご注意を。

 

また、ヘアカラーをすることは問題ありませんが、明るすぎて派手な色はご法度! 

ナチュラルな栗色やこげ茶色にとどめて、間違っても明るすぎる色で

お客様に不快感を与えないように注意しましょう。

 

◆ネイル

接客業のスタッフが意識すべきポイントは、顔だけではありません。

実は手元もしっかり見られています。とくに携帯電話の販売となれば、

カウンター越しに様々な資料を指差しながら業務を進めることも多いので、なおさらです。

 

爪は長すぎることのないように、丁寧に切り揃えるようにしましょう。

ネイルやマニキュアはやらないのがベスト! やるとしたら、派手な色や柄のネイルや、

ストーンがついたものは控えるようにし、手が美しく見えるヌーディーカラーや透明のマニキュアなど、

シンプルなものを試してみてください。指が長くきれいに見えるのでオススメです!