仕事もプライベートも充実の派遣

仕事もプライベートも充実させる派遣という働き方

プロバイドジャパン様02_仕事もプライベートも充実させる派遣という働き方

「ワーク・ライフ・バランス」という言葉をご存じですか? ここ最近よく耳にするという方も多いかもしれません。

 

ワーク・ライフ・バランスとは、「仕事と生活の調和」と訳され、『国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちながら働き、仕事上の責任を果たすとともに、家庭や地域生活などにおいても、子育て期、中高年期といった人生の各段階に応じて多様な生き方が選択・実現できる』ことを指す。」 とされています。

 

ワーク・ライフ・バランス – Wikipediaより引用

https://ja.wikipedia.org/wiki/ワーク・ライフ・バランス

 

 

つまり、仕事もプライベートも両立した、充実させた生活を送るというライフスタイルを指しています。今回は、仕事もプライベートも充実させてワーク・ライフ・バランスを保つ働き方である派遣の魅力をご紹介します!

 

◆派遣は仕事もプライベートも両方できる!?

みなさんは仕事選びにおいて、どんなポイントを重視しますか? 仕事内容、給与、勤務地……など選ぶポイントは人それぞれ。その中でも最近、ワーク・ライフ・バランスを保った働き方を希望する方は多く、当社にもたくさんの方が登録にいらっしゃいます。

 

派遣社員は、正社員として働くより時間の融通がききやすいこと、またアルバイトよりも待遇がしっかりしていることなどの理由から、仕事もプライベートも充実させる働き方として人気が高いというわけです!

 

◎プライベートをしっかり楽しみたい!

派遣社員には、正社員のようないわゆるサービス残業や休日出勤などがありません。残業が発生してもその分の給与はしっかりと支給されるので、プライベートを犠牲にすることなく働くことができます。

 

また、当社では給与の前払い制度もご用意しているので、「今月は旅行に行く予定なのにピンチ!」というときでも、お金の心配をせずに旅行を楽しんでいただくことができます。これも派遣で働くメリットですよね!

 

◎もちろん仕事もきっちりこなしたい!

「やりがいを持って働く」ということも、ワーク・ライフ・バランスを保つうえで大切な要素。仕事を充実させてこそプライベートも充実するものですよね。

 

派遣社員は、正社員として入社するには狭き門である、人気のある企業や大手企業で働くことができたり、アルバイトではできないような仕事内容を任せてもらえたりすることがあります。よりやりがいを持って自分のやりたい仕事に就けるのはとっても魅力できです。

 

「どうしてもこの仕事がしたい!でもプライベートも充実させたい!」という方には、派遣という働き方もひとつの選択肢として検討する価値があるはずです。