女性が派遣スタッフとして働きやすいオススメの職種2選

国の方針や共働き家庭の増加により、働く女性が以前よりも増えています。

働き方には正社員だけでなく契約社員や派遣スタッフ、パート、アルバイトなどの様々な雇用形態がありますが、

大切なのは自分に合った働き方を見つけることです。

派遣スタッフとして働く場合、仕事内容や希望する勤務地を選択しやすいため、スキルや経験を積むにはもってこいの雇用形態といえます。

勤務時間の調整ができる場合は残業が少なく、プライベートな時間を確保しやすい点がメリットです。

 

そして、なんといってもアルバイトよりも時給が高い点が魅力的ですよね♪

 20代の女性にとっては高時給で社会経験が得られる、貴重な働き方にもなります。

また、育児が一段落した女性がスキルや経験を活かして働けるのも、派遣スタッフのメリットです。

 

そこで今回は、多くの派遣スタッフを適材適所へと送り出してきた株式会社プロバイドジャパンが、女性にオススメの職種をご紹介します!

◆オススメ①事務系

女性に人気の仕事として事務職があげられます。

中でも一般事務や営業事務の人気が高く、パソコンを使ったデータ入力や資料作成、電話や来客への対応などが主な業務内容です。

大手企業やきれいなオフィスで事務職として働くことに憧れを持つ女性は多いですが、

基本的なパソコンスキルがあれば働き始められる点も人気の理由です。

医療事務など特殊な知識や資格が必要な職場でも、派遣スタッフとしてなら未経験から採用されやすい傾向にあるようです。

◆オススメ②販売系

百貨店やセレクトショップの店頭に立ち、接客を行う販売系の仕事も女性にオススメの派遣先です。

取り扱う商品はファッションや化粧品、雑貨など様々。

中でもアパレル系の販売員はファッションアドバイザーとしての役割もあり、

お客様の希望に沿ったコーディネートの提案など、「ただ品物を売るだけではない」楽しさがありますよ♪ 

接客に対してお客様から感謝される機会も多く、それがやりがいにつながることが多い仕事です。

 

派遣スタッフとしてなら未経験でも応募できることが多いです。接客のアルバイト経験がある人ならさらに派遣先の幅が広がるでしょう。

◎携帯ショップは未経験から目指しやすく高時給

アパレルショップなどと同じ販売系の仕事である携帯ショップのスタッフ。

取り扱う商材はスマートフォンなどの携帯電話やインターネット回線など、通信機器の契約・販売です。

接客では主に新規契約や機種変更の手続きを行いますが、携帯電話に関するお客様からの問い合わせや相談にも対応します。

次々に発売される携帯電話の新機種や、料金プランやサービスの内容を覚える大変さに不安を感じる女性も多いと思います。

 

ですが、株式会社プロバイドジャパンではしっかりとした研修を行っているため、未経験からでも安心して携帯ショップで働くことができますよ。

基本的な接客マナーを学ぶこともできるため、社会人としてのビジネススキルを身に付けられる点もオススメな理由です☆

 時給も高く、接客スキルを身に付けたり、ライフスタイルに合わせた働き方をしたりするなど、働く女性として充実した毎日を送れるでしょう。

 

今回オススメした職種はどれも女性にとって働きやすく、成長できる場でもあるので、派遣スタッフを目指す際の参考にしてみてください。