携帯ショップ勤務で得られる3つのやりがい

人と接するのが好きで、スマホの最新機種にも興味があるという人は、携帯ショップでのお仕事はいかがですか?

でも、「覚えることが多そうだし、自分に務まるのか不安……」とお考えの人も少なくはないはず。

そこで今回は、携帯ショップの派遣事業を手掛け、業界の隅々まで知り尽くしている株式会社プロバイドジャパンが、

携帯ショップの派遣スタッフとして働くことで得られるやりがいについてご説明します!

◆携帯ショップの仕事でやりがいを感じる瞬間

人が仕事にやりがいを感じる理由は様々。そこで、当社にて独自に集計した、

携帯ショップの仕事でやりがいを感じる3つの瞬間をご紹介します。

携帯ショップスタッフ経験者の多くが以下の3つの状況でやりがいを感じることができたそうです。

◎お客様から感謝されたとき

お客様から感謝されたときにやりがいを感じるという人がもっとも多いという結果になりました。

自分の接客によってお客様の問題を解決できたとき、笑顔で感謝される機会も少なくありません。

携帯ショップには機器に詳しい人からそうではない人まで、多くのお客様が訪れます。

年齢も仕事も異なるお客様に対して満足してもらえる接客ができたとき、達成感とともに非常に大きなやりがいを感じられるでしょう。

◎自分の接客が売上につながったとき

携帯ショップはスマートフォンや携帯電話などの契約や販売を行うことが目的です。

定期的に発売される新機種や新しいサービスや複雑な料金プランなどを覚える必要があるため、日々勉強ともいえる仕事です。

 

そのため、お客様の悩みや問題を解決し、満足度を高める接客スキルを磨き続けることが何よりも重要になります。

自分の接客が契約や販売につながったとき、やりがいを感じる人も多くいます。これまでの努力が実った瞬間といえますね。

◎新機種の情報をイチ早くゲットしたとき

携帯電話は各メーカーから常に新機種が発売され続けています。そのため、常に勉強して知識を蓄えて行く必要がありますが、

携帯電話やスマートフォンが好きな人にとっては、趣味の一環として楽しみながら仕事ができるでしょう。

イチ早く新製品に触れられる機会に恵まれているため、ワクワクが止まらない人もいます。

携帯電話にあまり詳しくない人でも、新型iPhoneの発売前などは多くのメディアで話題になるため、興味がわいてきますよね♪

◆時給の高さもモチベーションアップに!

接客や携帯電話に触れることが好きな人にとって、携帯ショップの仕事は常にやりがいを感じられる理想的な職場だといえるかもしれません。

ただし、仕事である以上、大変さもあります。

お客様の質問にうまく答えられなかったり、こちらからの提案がうまくいかなかったりすると、落ち込むこともあるでしょう。

 

そこで最後にもう1点、携帯ショップで働くやりがいをご紹介します。

それは時給の高さです。派遣スタッフはアルバイトよりも高時給なため、頑張って働いた後に

「おいしいものを食べる♪」

「かわいい服を買う♪」

など、自分なりの楽しみ方を作ることができます。これもまた、大きなやりがいの一つといえるでしょう。

株式会社プロバイドジャパンには、時給の高い携帯ショップ派遣の仕事がたくさんあります。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね☆