派遣スタッフ先輩インタビューその2~携帯ショップ勤務Kさん~

派遣スタッフ先輩インタビューその2~携帯ショップ勤務Kさん~

株式会社プロバイドジャパンでは、これまでに多くの方にさまざまなお仕事をご紹介してきました。

なかでも、当社でもっとも取り扱いの多いお仕事が、携帯ショップでの販売スタッフです。

今回は、前回好評いただいた先輩派遣スタッフのNさんのインタビューに引き続き、

別の携帯ショップでお仕事をされている、当社登録の派遣社員Kさんのインタビューをご紹介します。

 

◆派遣スタッフKさんプロフィール

性別:女性

年齢:20代

職業:派遣スタッフ

現在の派遣先:某キャリア携帯ショップ(ショッピングモール内)

勤務歴:9ヶ月

 

―――これまでの経歴について教えてください

 

Kさん:一度は就職したのですが結婚を期に退職し、それから夫の転勤に伴い、

今住んでいる町に引っ越してきました。

何か仕事をしたいと思ったのですが、夫の仕事は転勤が多いので、

私が正社員のお仕事に就くのは厳しいなと思いまして。

期間の決まっている派遣なら、引っ越しで仕事を離れないといけなくなったとき、

周りにもご迷惑をかけなくて済むのではないかと思いました。

それからは、夫の転勤の様子をみながら、派遣会社さんにも相談して、

短期や単発のお仕事を紹介してもらっています。

 

――― 携帯ショップのお仕事を希望された理由は?

 

Kさん:繁忙期はありますけど、勤務する時間帯が決まっているので働きやすいことがありますね。まだ子どもはいないのでゆとりはありますが、時間が規則正しいのは助かります。それに時給がいいことが一番です(笑)。覚えることは確かに多いですが、パートやアルバイトではこの時給はめったにないですからね。最初は自分のお小遣い程度と思っていましたが、しっかり家計を支えられています。

 

――― Kさんはこれまでにも携帯ショップでのお仕事経験があるようですね。その時と比べて、今の職場はどうですか?

 

Kさん:以前は単独店舗の携帯ショップに勤めていました。

今はショッピングモール内にあるので、携帯ショップに来るお客様だけでなく、

他の売り場に立ち寄ったついでにお越しになるお客様にも対応することがあります。

他の売り場や、インフォメーション(迷子・呼び出し)へのご案内もします。

あと、仕事帰りに買い物を楽しめるのもいいですね。駐車場も広いので車通勤もできますし便利です。

 

――― これから携帯ショップで働きたいと考えている方にメッセージをいただけますか?

 

Kさん:私のような転勤族の奥さんは、なかなかお仕事に出るのに躊躇してしまうことが多いのではないかと思います。

でも、携帯ショップなら、日本国内どこでも同じキャリアのお仕事があるでしょうから、

ある程度業界の仕組みやルールが理解できていれば、転居先での仕事探しも楽になるんじゃないかと思います。

未経験者でもちゃんと研修してくれますし、ブランクがあっても講習会があるから大丈夫ですよ。

全国に同じキャリアで働いている友人もできるので、情報交換なんかもして、仕事のヒントにしています。

自分でもなかなかいい選択だったと思います。携帯ショップ派遣、オススメです。